•  >
  • よくいただくご質問(FAQ)

Q&A一覧

Q.購入したいとき、どこから買えますか?

全国に代理店がございます。お近くの代理店をご紹介いたしますのでお問い合わせください

Q.一度商品を試してみたい。見てみたい。

無料サンプルをご用意しておりますので、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。※一部製品を除く

Q.商品説明会をしてほしい

お客様向け、販社様向けに無料で製品の説明会を実施しております。「現地調査/トレーニングお申し込み」よりお気軽にお問い合わせください。

Q.現場を見てアドバイスしてほしい

現地訪問によるご提案をさせていただきます。「現地調査/トレーニングお申し込み」よりお気軽にお問い合わせください。

Q.納期はどれくらいかかりますか?

14時までにご注文いただいた製品につきましては、当日出荷しております。ただし、納期がかかる製品もございますので、詳細はお問い合わせください

Q.吸収材の廃棄方法は?

自治体により廃棄方法は異なります。地域の規制に従って廃棄してください。
なお、弊社取扱いの吸収材の素材はPP(ポリプロピレン)であり、焼却処分が可能です。MSDSをご用意しております。
詳しくはお問い合わせください

Q.吸収材はどんなところで使用するの?

タンカー座礁の際、重油が海に流れたときに回収するために使用したり、機械などから潤滑油などが垂れたり漏れたりしたときに回収するために使用します。そのほか、液体漏れや垂れ落ちなど、お困りの場所がありましたら、弊社まで遠慮なくご相談ください。適切な吸収材をご紹介させていただきます。

Q.吸収材の交換目安は?

屋外でご使用の場合:紫外線により素材が劣化することがあります。2か月おきに必ず点検し、劣化した場合は交換してください。
屋内でご使用の場合:液体を吸収し、全体に色が変わったら交換してください。
詳しくはお問い合わせください

Q.吸収材の保管方法は?

常温の乾燥した屋内で、紫外線を避け、段ボール箱のフタを閉じて保管するか、不透明の袋に入れて保管することをおすすめしております。
また、ご使用時に問題なく対応できるよう、製品を2か月おきに点検することをおすすめいたします。
詳しくはお問い合わせください

Q.吸収材で吸収できる液体の種類は?

当社では「油専用」「油・液体用」「液体危険物用」に吸収材が分かれております。
油だけを吸収したい、油と水両方吸収したい、薬品などを吸収したいといったご要望に合わせ、最適な吸収材をご提案しております。
詳しくはお問い合わせください

Q.カーライルブラシの交換目安は?
以下の点が確認された場合は、ブラシの交換をおすすめします。交換することにより、異物混入の可能性を軽減できます。
1) 毛が摩耗したり、切れそうだったり、毛先にほつれや割れ、切れが見られた場合
2) 毛、ボディ、柄の部分が色あせた場合
3) 使用中に毛が何かに挟まり、他の毛と比べて飛び出た状態になった場合
4) 使用中にブラシが何かに接触し、ボディや柄が割れたり、ひびが入ったり、欠けたりした場合

※上記の状態が確認出来なくても、長時間使用したブラシは交換をおすすめします。カーライルブラシの毛は一束を金具で留め、抜けにくい構造になっていますが、長時間の使用により毛が摩耗、劣化して、束ねた部分に緩みが生じ、毛が抜けやすくなる危険性があります。そのため、使用状況、頻度、環境、使用する洗浄剤を考慮のうえ、お客様自身でブラシの状態を確認しながら、交換時期の規定を設けていただくことをおすすめします。

※グラスファイバー製のハンドルは、表面に傷がついたら使用を中止し、新しいものをご使用ください。使用を継続すると、グラスファイバーの繊維が剥離して、手を負傷したり繊維破片の異物混入につながる恐れがあります。

詳しくはお問い合わせください
Q.問い合わせ方法を知りたい。

ご質問全般、カタログ・サンプルのご要望は本サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

カタログ請求/お問い合わせ

現地調査、製品トレーニングのお申込みについては本サイトのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
現地調査/トレーニングお申し込み

お急ぎの方はお電話にてお問い合わせください。
代表:03-5481-9001
受付時間:月~金(土日祝除く) 午前9時から午後5時30分まで